バス停と中学生

香港では親が子供の送り迎えをするのが普通ですが、中高生になると送迎バスなどで
自分で通学するようになります。ところが、送迎バスに遅れた子供とかが親の車で
送り迎えしてもらう光景をよく見ます…いや、正確には「送り」だけですが。
中にはお母さんと一緒にバスを待っている中学生とかも。今日、よく見ると高校生で
お母さんらしき人とバスを待っている少年がおりました。暫くすると、いちゃつき
はじめた…???


よく見ると、その少年の彼女だったらしい。ハタチくらいで40代のおばさんパーマを
かけとるから完全に少年のお母さんだと思ってしまったではないか。さすが香港。
センスが千差万別。日本じゃありえないよなあと思いつつTVを見るとハリセンボン
とかいう芸人さんが…。

pls click here!