香港芸能ネタ

かわいそな阿嬌

本日はフリーペーパーam730の一面から、TWINSでお馴染みの阿嬌が先週発行の
「壹本便利」という雑誌に掲載された記事についてでした。阿嬌は、着替えを
盗撮され、同誌に掲載されたことで高等法院(日本で言う裁判所)に禁制令を
要求するなどして、波紋を呼んでいます。
盗撮が一般誌に載るのか、さすが香港…と思っていましたが、よく考えたら
日本でも昔ブブカ(だっけ?)とかいう雑誌に奥菜恵のホテルでの写真とか
掲載されたことがあったっけ?でも、盗撮写真が載るというのは次元が別かも。
ブブカの場合は、どちらかと言うとタレコミっていうか、関係者が流したもの
で出所がある程度想像つくけど、この場合はメディアが完全なる悪意で、盗撮という
違法行為によって得た写真を掲載したものだから、やっぱり問題になるのかな?
写真は、インタビュー時に思わず涙してしまったかわいそうな阿嬌。ちなみに
阿saだったら盗撮されても笑ってるだろうな…。