NY最終日

NY州立図書館の横の公園

NY州立図書館の横の公園でなにやらコンサートが開かれるらしい…という
訳で朝も6時から長蛇の列が並んでました。っていうか、その時間に出勤してる
私もどうかと思うが…出張に来てるのに。
なんか飯の話題ばっかで恐縮ですが、昼はカート(日本で言う屋台みたいなの)で
メシを買いました。ラム・オン・ライスと言ってサフランライスみたいなのの上に
羊肉とタマネギなどを炒めたものを乗せて4ドル(もちろん米ドル)。これが、
激ウマ…香港ではこういうの食べられないですからね。
夕刻は親会社NY支店のOさ田君と約束していたら、嬉しいことに突然当社の
Aニーシャも一緒に来てくれると。49thにあるステーキ屋で8オンスのステーキ
を食べることになりましたが、目の前でOさ田君が食べているのは倍の16オンス。
あれは胃が2つないと食い切れん…んっで店員さんがまたハイテンションで、注文
する度に「excellent」とか「perfect」とか返事が返ってくる。そういや、昨日の
イタリアンもそんな返答だった。イギリス英語の香港で慣れてる私には結構
こっぱずかしいです。