西麗(XILI)高爾夫場

GOLF007より引用。グリーンが水で囲ま

日本にいる時はゴルフなんかしなかったのに、このところ急にゴルフ付いて
きました。今日は深圳の西麗(シーリー、広東語読みはサイレイ)にある
ゴルフ場に行って来ました。ここは華南地域では最も綺麗なコースと言われて
いるコースで、よく手入れされていて、景色も綺麗。高台からの眺めは深圳
街並みを見渡せるコースで、非常に気分欲プレーできる素晴らしいところです
…スコア以外は。コースはA〜Dまでのうち2つがIN、OUTという形に
なるのですが、Cあたりはかなり難しいです。大叩きしても気分良く廻れれば
かなり楽しめます。ちなみに本日は途中で大雨になりました。遠くの空で雷が
落ちているのがくっきり見え、とても綺麗でした。

http://www.golf007.com/golf_course/reviewed/xili/xili.htm

ゴルフ場まではバスでの移動でしたが、「龍珠大路」あたりの景色は香港と違っていて
まさにチャイナ。海外旅行に来た気分でなかなか楽しめます。行き交う人の流れも
香港とは全く様相が違っていて、独特。看板もかなり独特。「道端に痰を吐くな」って
看板にでさえ、「あなたと他の人の健康のために」なんて枕詞が付いていたりして
意味不明。罰金は50元〜200元と香港よりは割安。交通ルールも独特「赤信号点灯時は
右折禁止」みたいな看板もあったりして、他の赤信号は右折できるのか?アメリカの
ニュージャージーみたいなローカルルールがあるのか?って感じです。深圳面白い。