財布を無くす

財布を無くされたことってあります?僕はありませんでした…今朝までは。なんと、
タクシーの料金を払ってそのままタクシーの中に置いてきてしまったのです。
スタバでコーヒーと買おうとしたら、財布がない。頭ン中が真っ白になって、とりあえず
クレジットカード会社に電話して止めてもらったのですが、今日ゴルフに行く予定だった
のでキャッシュを結構持っていました。ショック…しかもIDカードも入ってるし。結構
パニクってしまったのですが、この運転手さん、かなり真面目な方で態々届けに来てくれた。
御礼を言ってチップを払いました。問題はカードを止めてしまったので、再発行まで
カードなしの生活が続くことと、チケットをダブって買ってしまったことくらいです。
香港の治安、日本より良いかも。