1年ぶりのサッカー

店の看板

1年ぶりのサッカーをしに朝8:30ごろロビンソンプレイスの前を通ると、朝から鬼佬
(=欧米人のこと)たちをよく見かけました。モヒカンの被り物をかぶったり、
ショッキングピンクの短パンを履いたりして。そうです、昨日から香港セブンス、
7人制ラグビーのお祭りなので、白人達はとっても盛り上がっているのです。いつもは
体重を落とすためにランニングスタイルで寶雲道を走ってる鬼佬さんたちも、今日は
朝からビールでも飲んでるかのように蕩けていて完全に違うオーラを醸し出しています。
この時期イベント多いんですよね、29日は光良コンサート(←あーっ行けなかった!)、
来週は香港国際映画節、今月中に陶竽コンサート。
閑話休題、そんな鬼佬さんたちを尻目に我々は九龍仔公園でサッカーをしに行きました。
ここまで来ればさすがに蕩けた鬼佬もいないので心置きなくサッカーに没頭できます。
1年ぶりに走った私、走っている途中で体の方向を変えただけで腰を痛めてしまいました。
ところで、毎日12時以降+土or日も働いてらっしゃる先輩方が私より動けるのはなぜ???
やっぱり「継続は力なり」なんでしょうね、日ごろの努力不足を痛感いたしました。