他の方のBLOG

昨日のTURANDOT

休日の過ごし方がワンパターンになってきた時、香港にお住まいの方のBLOGを見て
参考にさせて頂いたりしています。今日は数ある中からご尊敬申し上げる「れんのいーず
日記」を参考にさせて頂きました(失礼ながら勝手トラバします)。

http://d.hatena.ne.jp/chichikin/

読んでいるうちにこのベーグル店美味そうということになり「enoteca」に直行。店に入ると
昼間なのに「ビールは如何ですか?」と言われてしまいました。白人でもないのにそんなん
昼間っから飲むかっ!っと思った次の瞬間頼んでました、サンミゲル。んっでクワトロ・
フォルマッジのピザをかき込んで、デブへの道をまっしぐら…。でも久しぶりに美味しい
お店を見つけまして(っていうか盗作ですが)、多謝、靚女o地。

G/F 47 Elgin Street
TEL:25259944

で、帰り際、店員さんに「あなた、日本人?」と訊かれたので、「ええ、そうですが」と答える
と、「そうですか…韓国の方かと思いました」と言われた…「どうしてですか?」と訊くと、
「あなたの発音から…」と答えられた。前にオーストラリア人にも「あなたの英語は日本人に
聞こえない」と言われたのですが、そんなに変かな???Rッキーには発音がフラットすぎると
言われた、スウィングガールズ平岡裕太クン扮する東北人の発音に良く似ていると言われた、
東北には縁がないのですが…。