「能不能不分手」って曲…パクってなんぼ???

MTVネタばかりですみません。香港では日本の曲をカバーしている曲が多いのですが
昨日聞いた「花兒樂團」ってのが歌っている「我們能不能不分手」という曲。
カバーではないらしいのですが、槙原敬之の「もう恋なんてしない」にそっくりの
フレーズが何回も出てくる。間奏部分では4小節がぴったりと合致。これはさすがに
著作権問題にならないかと…思うのですが。昔、小林亜星先生(大先輩)と服部先生
の間で著作権が問題になった曲ってありましたよね?ブリジストンのCMに使われた
「どこまでも行こう」だったと思います。でも、あんなのよりずっとすごいです、
和音も主旋律も全く同じ4小節がある。他の部分が違っているのですが、それって…。
皆さんにもお聞き頂きたいのですがなんせ、現物が見つけられないので、
携帯の視聴サイトを添付します。

http://cht.ha-ha-city.com.tw/ring/ring/index.asp?TR=101

間奏部分が聞けないのは残念、見つけた方は教えてください!