am730が面白くなってきた

以前、香港の新聞記事の比較でam730が一番広告が多いという記事を書きましたが、
最近は面白くなってきました。発行元がもともと余剰資金が余りなかったらしく、
赤字覚悟の経営が出来ないことから広告が多かったようですが、最近は内容が充実して
きました。オリジナルの記事が書けないのに、一体どんな風に???
①海外新聞のパクリ
本日は、昨日の朝日新聞の引用。自衛隊の防衛警備計画が今後5年間中国や北朝鮮
日本を攻撃する可能性があるというもの。こんな記事があったかは知りませんが、中国側から
すれば、引用するだけで一大ニュースですね。
②ミニ法律口座
最近は、同性愛者を差別することの刑罰についてのメモが4コマ漫画で描かれています。今日は
レズに部屋を貸さなかった大家が1,500ドル(米ドルです!)の罰金と詫び状を課せられたと言う
もの。米国事例を引用して解説してますが、微妙ですね。
③4コマ漫画
…これは笑えない…というものが多いですが、中文の勉強にはなります。では本日の4コマ
1.A「俺が30歳の時、40歳で引退したいって思ったね」
2.A「でも、40になってちょっと夢を修正したよ」
3.B「どんなふうに?」
4.A「40をこえたら、誰にも引退を勧められたくないね」
そんな感じでam730はニュースでない記事を交えながら今日も頑張っています。