光良「第一次」歌詞・日本語訳

台湾の歌手「光良」の名曲(?)に「第一次」というのがあります。
たまにこのBLOGのリンク先を覗いたりしますが、ここ3日位「光良」「第一次」「歌詞」を
キーワードに、グーグルなどで探してらっしゃる方がいて、私のBLOGを突き止めて何度か見て
くださっていたようです。でも、私は光良の歌詞を載せてなかったので失望されたことでしょう。
期待はずれな記事しか書いてなくてすみませんでした。
申し訳ないので、訳してみました。(ホントは私の中国語勉強用に…。)
ってなわけで、間違えてたら教えて、Rッキー。

君に見つめられた時何も言えなかった、既に見透かされているようだった
君が求めるものを分かっていないのか、それとも僕が釣り合わないのか
僕が強く想い過ぎたのか、君が僕を避けたのか
本当に僕を選んでくれるのなら、勇気を振り絞って受け入れなきゃ
いつのまにか視線がきらめき始めていた
初めて君を愛してると言った時 息も苦しくて鼓動も止まらなかった
初めて君の両手を引いた時 何処へ行ったらいいのか分からなかった
それがお互いに愛し合う理由で 一緒にお互い守っていくのだから
初めてのキスは君が泥酔していて 早く醒めて欲しいと願った
初めて君が僕の胸に顔をうずめた時 24時間離さなかった
この時初めてこの世界がずっと続くのだと気づいた
今日から君は僕のもの 君のまなざしを感じる
僕は初めて決意した 決して間違えないと

書いてて恥ずかしいんですけど…。