ダイレクトメール

なんか、あやしいダイレクトメールが来た。私の住所宛で。以下中文。

最近私が一つ不愉快にも騙された経験があり、皆さんにも気をつけて頂きたいと思いました。
最近受け取ったDMで、内容はマンションの一部屋を売りたいのだが、不動産手数料を払いたく
ないので不動産屋を通したくないとのことで、Xさんの連絡先が書いてありました。私は電話し
電話番号を残しましたが、10数日連絡がありません。ところが周さんという不動産職員から
マンションに興味がないかと連絡がありました。何故彼が私の番号を知っているのかとても不可解
に思いました、電話番号は変えたばかりでしたし、不動産屋にも教えてませんでしたから。
彼にどうしてか尋ねましたが古い資料を使ったと言います。私は要らないのでもう電話しないで
くれと言いました。
何度もXさんに部屋を見せてくれと電話しましたが、いつも忙しいと言い、無理です。例の周氏は
昼夜を問わず電話してきて、我が家は騒然となり赤ん坊も眠れません。遅い時は12時を過ぎて
いて、いらないと言っても電話をやめてきません。やむを得ず、必ず買うからといって出向かわ
ざるを得ませんでした。
会った時男女一人ずつがおり、男はデブで女は上品でした。部屋を見ているとき女が話していると
私は良く知っているなと思いましたが、あとで私はこれがあのXさんだということに気づき
ました。もともと彼らは大家になりすました詐欺師で、この屈辱的な行為に私も恥ずかしい思い
をしました。
皆さんが騙されないようにと思い、名前と電話を下記します。
周氏:96263XXX
林さん:94226XXX

これって、実はダイレクト取引は危険だから最初から不動産屋を使えと言う意図の不動産屋が
送ってきている手紙なのでは?と思ってしまいました。