花満楼

久しぶりに美味い店発見…って香港そのものも久しぶりだったんですが。ミッドレベル
エスカレーターへと続く「擺花街」の山側に京川滬菜(北京料理+四川料理)の店、
「花満楼」があります。ずっと坦々麺のチラシを配っていたので食べてみたかったのですが
一度も入ったことがなかったので今日入ってみました。やはり、お勧めだけあって坦々麺が
美味しいです。昼食時は點心もありまして、これもなかなか美味しい。①味付け②接客③店内
の雰囲気全てでレベル高し、ちなみにコストパフォーマンスもばっちり!
香港中環擺花街18-20號
TEL:2126-7265
http://flower-trump.com
ちなみに店の前に月餅の広告が出ていましたが、タイトルが「世界最小の月餅」。おいおい、
カメラやMP3プレーヤーなら小さくて同じ機能なら意味があると思うんですが、月餅が小さかった
ら、小さいだけ食える量も少ないと思うんですが…。「黄身と蓮味。その他…もあります」って
それって普通だろ!って突込みを入れたくなる広告でした。