FirsTVision

香港では、バスやミニバスの中でテレビをつけています。そこでやっているのが
「FirsTVision」という放送。いっつも似たような放送をやっているのですが、
気になることが幾つかあるので、ご紹介。
①「皇室繊形」というエステのCM。
いつもかなり肥満からスマートになった女性を紹介しているが、どうみても同一人物なのか疑問な
人までいる。確かに顔は同じに見えるのだけれど、そんなに急激にやせたら危険だろって感じ。
②携帯ダウンロード曲ランキング
いつもダウンロードされるポップスのベスト5が発表されるが、画像の不具合のせいか、いつも
発表される前に上位曲が透けて見えている。第5位を発表した瞬間に1位から4位までばれてる。
③新商品の紹介をするCMの主持人(司会者)の名前
主持人(司会者)の名前は「Kawaii」…。はっきりいって、かわいくない。恐らく、若い頃に
英文名をつけなくてはいけなくて思わずつけてしまったが、自分が30代後半になった時のこと
を考えていなかったのではないか。