ロリータファッション

yoshihironaito2005-06-09

香港の女の子達が、なんかやばい服装をしている子が増えたそうです。いや、香港島
ではなかなかお目にかかれないのですが、旺角とか歩いてるとやたらいるそうです。
最近になってやたら増えたらしいのですが、切っ掛けになったのが写真の「下妻物語
なんだそうです。日本の映画は香港ではとても影響力があります。有線電視では、
日本ではそんなに人気のなかった映画まで沢山やってます(元のタイトルが分かり
ませんが…)よくTVでみるのは「ウォーターボーイズ」「狂気の桜」「ジュナイブル」
赤い橋の下のぬるい水」「回路」「殺し屋1」「菊次郎の夏」…殆ど見てねぇ…。
ちなみに、「ラブレター(中山美穂主演)」は台湾や香港でバイブル的な映画。
光良のプロモーションビデオで何度も引用されてるほか、いろいろな所でぱくられてます。
ぐらつぃあす!