名都酒楼

yoshihironaito2005-05-26

いつも昼食は外売(テイクアウト)を買ってきています。買える店がオフィス近辺に
少ないのですが、その数少ない中から良く使うのが「名都酒楼」。ここは飲茶で有名
ですが、外売も結構安くて美味しいので使っていましたが、系列の会社が参入して
メニューが替わりました。今までは焼味双併が22ドル(=310円くらい)だったの
ですが、24ドルにネ値上げ。その代わり、麻婆豆腐など様々なメニューが追加されて
いるではありませんか。試しにポークカレーを頼んでみたんですが、ふんだんに肉が
入っている割には、カレー自体がどちらかと言うと唐辛子スープ。色もカレー粉の色よりは唐辛子
の赤です。大体、弁当はこちらの方が日本よりも大きい。いつも食べきれないくらいご飯大盛り。