九龍で会いましょう

やっと観終えました。梁先生兄夫婦、長いことお借りしてました、有難うございました。いやあ、
なかなか楽しませてもらいました。河村隆一、香港に駐在経験がある役なのですが、広東語
レベルの設定がよく分からないです。タクシーに乗る時、「エアポート」とか言ってたので初歩
レベルという設定なのだろうと思っているのですが、タクシーのエンジントラブルに「竎事啊?」
(=どうした?)と聞いているのですが、その広東語レベルでは返事が複雑すぎて聞き取れない
はず。さて問題の空港へ行くタクシーに乗るシーン、カノッサ病院の対面です。N藤家の附近。
実際ビクトリアピークからここまで走って降りてきたらえらい疲れるんですけど。
最後の企画、「九龍で会いましょう」ってタイトルなのに表紙の写真が香港島なのは何故???