Ⅰ崎君来港

yoshihironaito2005-04-17

I崎君が昨日香港に到着。マンダリンに泊まって1週間の出張と言うスケジュール。
I崎君は元同僚で歳は3つ下、今は違う会社の商売敵、昔は私が入社の面接もして
彼はその後違う会社に入社したが、合併で一緒に働くことになった、複雑な関係。
仕事は要領がよく、何をやらせても上手くこなす天才肌。フットサルもよく一緒に
させていただいたが、これまた来た日は得点王。ヘアスタイルからスーツの着こなし
まで、私が尊敬するところばかり持ってらっしゃる。ただ出張初日から反日デモ
日とは、運がイマイチかも…。
そんなI崎君と一緒に今日は「映月楼」に行って来ました。この附近では一番飲茶が
美味しい店だと思います。ロッパーゴウ(大根もち)の味付けが変わっていた、これって
調理するおばちゃんによって変わるのか???