TVドラマ

yoshihironaito2005-02-27

有線電視(娯楽台)で日本のドラマを時間差でやってます。大体半年から1年遅れ
くらいでやってるのですが、今やってるのは「愛し君へ」。最近は日本のドラマは
観ていませんでしたが、久しぶりになかなか楽しめるドラマをみせて頂きました。
挿入されてる森山直太朗の曲もいい効果を出しています。ってゆーか、もう今日で
終わるんですけど。

実は私は、このところ日本のドラマやポップスに全く興味をもたなくなっていました。
ドラマの内容があまりにもすれたものが多かったり、ポップスも曲の中身よりも
ノリや見た目を重視するアーティストが増えたことで、より品位の高い(=古い?)
中国物や台湾物に傾倒していましたが、このドラマ+直太朗でかなり見直しました。
日本独特の繊細な文化を大切にして欲しいと思いました。原作「解夏」も読んでみたい。