サッカー

UB○チームと試合、2-4で負け。向こうが強かったので、すっきりした負けでした。
いつも弱いチームとやって負けたりするとなかなかすっきりしないものがあります。
例えば肘入れられてボール取れなかったり等々。今日はむしろ当たらずにきれいに
パスをつないで攻めるチームで、こっちのディフェンスが戻ってなくて抜かれるのなら
仕方ないです。しかし、いつも4点差くらいで負けると聞いていたので、今日はまだ
いい方なのでは?Sイモンに左MFをやってくれと言われたけどあまり繋ぎに貢献
出来ませんでした。で、本日覚えた広東語…
「ヤオヤン(有人)」→「味方がいるからパスをよこせ」だそうだ。
「ヤオグワイ」→「敵が来てる、気をつけろ」
「レンボー」→「ナイスパス」
最初参加したときは「easy(=take it easy)」が「意思」に聞こえて混乱しましたが
かなり意思疎通できるようになりました。唔好意思。