タイ旅行(backdated)

yoshihironaito2004-08-10

2週間休暇を頂きまして、そのうち1週間を使いタイに行ってきました。
着いて初日、海が綺麗だったのに驚き、まず1枚。
初日はビーチで波と戯れていた程度でした。滞在中、ビーチにはずっと
赤い旗(=「波が高いので泳がないように」のサイン)が出てましたが
結局泳いでしまった。
来る途中、送迎バスの兄ちゃんが色々プーケットについて頼まれもしない
解説をしてくれました。ここ2年くらいで急に島の人口が増え、渋滞を経験
するようになったこと、赤ナンバーは新車、緑は運送、黄色はバス。
新車の税率は200%で、トヨタのカムリは1.4Mバーツ(=約400万円)、
BMWでは15Mバーツ(=4200万円…って郊外に家買えるじゃん)。
タイ名物のパイナップルは芯がクランチ−で美味しい。プーケットのビジネスの
シェアは観光が1位で、ゴムが2位。タイ北部では金が取れるが、プーケットでは
すずが取れる。そこらじゅう鉱山だらけ…等々。ガイドブックに書いてない事が
多く、なかなか楽しかったです。