孫燕姿

yoshihironaito2004-08-06

今日は同僚(Ricky&Stella)と香港&台湾POPSのミュージシャンの話をしました。
GIGIのCDを買った話をしたら、「内藤さんヘン・・・」そうです、ヘンですよね。
んっで、一体どういうのが売れてるの?という話になって、Rickyは色々教えてくれました。
いまや四大天王(劉徳華、郭富城、張学友、黎明)がもはや人気がないこと、最近台湾では人気の
周傑倫が実は蔡依林のことが好きだったけどフラレタとか、古巨基の歌は難しくてカラオケでは
歌えないとか、ホントどうでもいいことまで。
そんなかで驚いたのは、「孫燕姿(YANZI…写真)」が人気があること。
それって、あのショートカットのコ?歌番組とかに出てくる・・・。
髪型とか、GIGI真似かと思ったしそれほど騒ぐほどにも見えなかったので、
とりあえずネットを探してみました。
間違えて「孫燕子」と打ってしまったら、日本のランキングサイト「あなたの好きな中国タレントは?」がでてきました。
その中で順位を見たらなんとGIGIより上にいるではないか!!!あんなのが!!!
(ファンの方いらしたらごめんなさい)
悔しくて、GIGIに一票入れてしまいました。→やっぱヘンだ。
それはさておき
シンセンTVを観てたら訒小平を賛美する歌を、ちょーテノール歌手がオペラ調で歌っていた。
小平(シャオピン)って叫んでるの聴いて思わず失笑。